<< リクエストにお答えして | メイン | 寒い夜のあつあつ蕪蒸し >>

2009年 %M月

スズメバチの巣を発見!こわぁ〜〜

むかごを採りに山に行って、びっくり仰天!スズメバチの巣と出くわしました。一瞬、固まってしまいました。動くと刺されるかもしれないと思うと、呼吸も静かに直立不動をしてしまいます。しばらく、じっとしていたのですが、どうやら空き家のよう。そ〜っと1歩近づきました。誰もいないみたい・・・。様子を見て、またそ〜っと1歩。スズメバチ相手に「達磨さんが転んだ」をしている気分です。珍しいし、写真を撮りたいな。再びそ〜っと1歩。去年の巣かな?無人ならぬ無虫。安心して、携帯で写真を撮りました。もうちょっとアップで撮ろうと近づいてビックリ!!わあああ!!スズメバチが、気配を感じて見に出てきたんです!こっちを見てる!!あの色合いで!!目が合ってしまった!全身に冷や汗をかきながら、そっとバック、バック、バック!バック!!一目散に走りました。あとで調べると走らない方がいいようです。言葉の通じない相手に対する恐怖って、スゴイデス。しかし、蜂もちゃんとセコムしてるんだなあ。

投稿者 : hyoue | 16:10

RSS1.0 / RSS2.0 / ATOM