<< 初秋のあじさい | メイン | 自転車通勤しました。 >>

2009年 %M月

蛇の抜け殻が!

山に行こうと、ルンルン歩いていたら、ぎゃあ!!蛇!! と思ったら抜けがらでした。2メートル近くある蛇の抜け殻がらです。尻尾から頭まで、きれいにスルリっと抜けています。まったくどこも破れず、蛇そのままの形で残っています。頭もきれいにね。気のせいか、目玉もコンタクトレンズのようなものが残っているように見えます。目じゃないのかなあ・・違うかなあ・・。ん??蛇はどこから脱皮するのかなあ。口の方から?? 最初にどこからニョロリと出るのかしら??それにしても大きい。これを財布に入れて持ち歩いたら、さぞかし大金持ちだわ!!これだけの皮だから、まず大きい財布がいるなあ。がま口タイプでないと、入らないかもね。スーパーで買い物する時に、お金と一緒に蛇の皮がズルリと出たらいけないから、がま口タイプはまずいか・・・。困った。

投稿者 : hyoue | 15:19

RSS1.0 / RSS2.0 / ATOM