<< 謹賀新年 | メイン | 大雪 >>

2009年 %M月

瓢箪崩山

瓢箪崩山に登ってきました。

(コース)岩倉飛騨池→寒谷峠→瓢箪崩山→花園町

 

登りは長谷町から続く道を。

登り始めはなだらかな道で登りやすく、

途中からは雪がたくさん積もっていました。

お昼頃に山頂に着き、冷たい空気を温まった体で吸い込みながらパンを一口。

山登りをする前に登山口近くのパン屋さんで買ったものです。山頂で頂くとやはり一味違いますね。

 

下りは花園町を目指しました。

ふかふかと落ち葉が多く、少し足場がとりにくかったのですが、何より景色がすばらしかったです。

まだ寒さの続くこの季節だからこそ、といった少し冷たい青空がとても綺麗でした。

大原や貴船からも続く道もあるので、今度はそちらからも登ってみたいなあと思っています。

皆さんも登ってみてくださいね。登山終わりには是非当店で暖かい蓬蕎麦でもいかがでしょう。

投稿者 : hyoue | 15:11

RSS1.0 / RSS2.0 / ATOM