<< パリのポスター | メイン | 謹賀新年 >>

2008年 %M月

初雪です。

初雪です。朝から降り続いています。

雪に誘われて、鞍馬から大原まで歩いてきました。

極楽寺近くから山に入り、薬王坂を越えるとすぐ静原です。

静原で出会った人に、今歩いてきた道は、大正末期まで

静原から鞍馬小学校への通学路だったとお聞きし、

驚きました。きれいな道ですが、毎日往復は大変ですよね。

美しい静原の里を歩き、立派な蔵を拝見しながら江文峠へ。

江文神社に参拝し、大原へ。里の駅で蓬餅を二つも食べました。

とっても美味しかったです。新鮮な野菜やお餅をどっさり買いました.。

休憩しながらでも、約3時間弱のお手軽コースです。

貴船周辺には、この他にも歩きやすいハイキングコースが

たくさんあります。またご紹介しますね。

投稿者 : hyoue | 12:57

RSS1.0 / RSS2.0 / ATOM